アブリボン。むし・フェアリーという珍しいタイプ?ですね。
サンムーンの時は旅パとして使用していました。
素早さが高いのは記憶にありますが、その他全く覚えていないので復習する意味でも今回育成して使っていきたいと思います。
![](https://www.littlecloudgame.com/wp-content/uploads/2020/06/2020060322205000-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601-1024x576.jpg)
種族値
HP 60
攻撃 55
防御 60
特攻 95
特防 70
素早さ 124
合計 464
素早さがオンバーンより1高いですね。
特攻95とまずまず。
打たれ弱さはきあいのタスキ等でカバーしたいところです。
特性:りんぷん
技の追加効果を受けない。
かえんほうしゃでやけどしなくなる等々。
そこそこ良い特性ですが、ばつぐんだと一撃の可能性があるのでなんとも言えません。
持ち物:おおきなねっこ
ドレイン技の回復量が1.3倍になる。
あまり使い道の無いような持ち物ですがこれを機に使える事を証明したい。ドレインキッス用ですね。
場合によってきあいのタスキに変更したりしてます。
![](https://www.littlecloudgame.com/wp-content/uploads/2020/06/2020060920525300-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601-1024x576.jpg)
技構成
ちょうのまい
マジカルシャイン
ドレインキッス
むしのていこう
持ち物をおおきなねっこにし、ドレインキッスの回復量を高めるというただのロマンです。
戦い方は、後者サポートのイメージですかね。むしのていこうによる特攻ダウン。粘り強さでドレインキッス。
バトンタッチ忘れてたのは内緒。笑
なんとも言えない実戦あるのみですね、それでは戦っていきます。
![](https://www.littlecloudgame.com/wp-content/uploads/2020/06/2020060322244700-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601-1024x576.jpg)
ギルガルド戦。
はがねタイプはきついっす。汗
交代推奨。相手が残り1体で特殊型だとわかるならむしのていこうですが、そこまで読めませんね。笑
win.ギルガルド
![](https://www.littlecloudgame.com/wp-content/uploads/2020/06/2020060322380600-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601-1024x576.jpg)
キレイハナ戦。
まさかのちょうのまい合戦。
泥試合になるかと思いきや降参で勝利。
もっと勝負がしたかった。相手の型は「ねをはるちょうのまいバトン」でした。
これ降参されなかったら私もきつかったかも?
勝ちは勝ちですね。笑
win.アブリボン
![](https://www.littlecloudgame.com/wp-content/uploads/2020/06/2020060323193800-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601-1024x576.jpg)
ドリュウズ戦。
画像では勝ってますが本来は負けます。
はがねタイプはとことんきついですね。
技が読めるので交代推奨。
ちなみに初手アーマーガア対面でしたが、つのドリルで倒される悲しい試合でした。笑
win.アブリボン(対面なら負けます)
![](https://www.littlecloudgame.com/wp-content/uploads/2020/06/2020060322483700-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601-1024x576.jpg)
ミミッキュ戦。
何故ちょうのまいを積んだか・・・
これは・・・その・・・ミスというやつです。汗
ちなみにばけのかわでダメージ無効化されてもドレイン系の技はしっかりと回復しますので小技くらいに覚えておいてね。
win.ミミッキュ
少しだけ使ってみましたが、きあいのタスキの方が安定しますね。(当たり前か)
なかなか今の環境では活躍できないかも・・・
ドレインキッスだけはロマンがあります。
使う際は是非おおきなねっこで!!!
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